2011年09月11日

建築士会でお茶室の見学

建築士会女性部会でお茶室の見学がありました。栗山先生のご配慮で庭から茶室、水屋、倉庫
タタミを上げての炉ダンまで丁寧に説明していただきました。
濃茶は私がお点前をして飲んでいただき、
薄茶は自分で点ててもらい、ちょとだけ体験していただきました。
参加者には喜んでいただいたと思います。////
建築士会でお茶室の見学
夕方からはサンメッセ日南で観月祭に出かけました。
毎年、色んな出しものがあり,今年はイリュージョンがとってもおもしろかった。
満足,満足
建築士会でお茶室の見学
建築士会でお茶室の見学



この記事へのコメント
お天気も良く、良かったですね。
先生も、濃茶お点前、お疲れ様でした。

その後、また、楽しそうなイベントだったのですね~。
rueは、帰宅して、着物を解いたら、へなへなしまして(笑)、
子供らを、実家へピアノのお稽古へ連れて行きました。

精進、精進。
Posted by rue at 2011年09月11日 15:05
たいへん、お疲れさまでした。
本当に、本当にありがとうございました。
来週土曜日今週か、17日はなやまていの図書館横で
バリアフリーまつりで薄茶を点てます。
良かったら、お立ち寄りください。
Posted by 高橋武則高橋武則 at 2011年09月12日 01:15
17日は、rueは、ある児童館で
子供達がお月見だんご作りをするので、
それにお抹茶を出してあげるボランティアです。。。

先生のところにも、頂きに寄りたいな~。
時間がゆるせば、おじゃましますね(^ー^)//
Posted by rue at 2011年09月12日 07:58
大坪公園で11時から3時までです。
良かったら是非///
Posted by 高橋武則高橋武則 at 2011年09月12日 22:00
大坪公園で11時から3時までです。
良かったら是非///
Posted by 高橋武則高橋武則 at 2011年09月12日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建築士会でお茶室の見学
    コメント(5)